お問い合わせ・ご相談はお気軽に

横浜市都筑区茅ケ崎中央50-17
C・Mポート 8F

tel.045-949-2212
ひまわりレディースクリニック
電話をかける
横浜市都筑区茅ケ崎中央 50-17 C・Mポート 8F
  ▼ MENU

院長ブログ

50代 楽しまなきゃ♡

白鵬、最多勝達成おめでとう。11日目の19日は御嶽海が白鵬をやぶり、座布団が舞った日もありましたが、快挙ですね。

御嶽海は私と同じ長野県出身、御嶽海ファンとしては、彼の活躍をブログに書きたかったのですが、機を逃してしまいました。

そういうわけで3日ぶりの投稿です。

少し前の話になりますが、16,17日の連休は長野で過ごしました。

16日(日)朝6時スタートの小布施見にマラソンに参加したあと、夜は高校同級生と女子会。

とっても楽しみにしていた女子会なのに、8月までに仕上げなければならない課題があって(仕事とは関係ありません)、それが気になって憂うつ~~な気分でした。

そんな私の負のオーラを、彼女たちは跳ね返してきました。

解散したあと、耳元で悪魔がささやき続けます。「頑張ることないよ。できないって言えばいいよ。」

真面目な私が答えます。「いや、もっと頑張ればできるかもしれない。」

悪魔「努力は報われるって?そうだね、マラソンでそういう看板見かけるね。でも、報われないことの方が多いと思うよ。」

翌日もしばらく問答は続きましたが、悪魔が勝ちました。スッと気持ちが軽くなりました。

日頃、患者さんたちにはストレスは抱えこまないようにとか、家族に関わること以外は断っていいんだよ。などと話しているのに、バカだな~と自分の愚かさに反省してます。(・・・「反省?そういうところが植田さん真面目なんだよ~」とまた言われそうです。)

女子会に集まった55歳の女子たち、皆それぞれ30代40代は苦しいこと経験してきました。

だからこそ50代は楽しまなきゃ。(もちろん親の介護問題はありますが、それは当面続きそうだし、放棄することできないから、深刻に考えないようにしよう。)

そういうわけで、50代残りの後半楽しませていただきます。

 

 

 カテゴリー:日常、諸活動  2017年07月22日

クリニック概要

地図

Googlemapはこちら  >

横浜市営地下鉄「センター南駅」の改札口を出て、
エスカレーターを下り、
5番出口右1つ目のビルCM-PORTビル8Fです。

ひまわりレディースクリニック
診療科目:
婦人科
住所:
横浜市都筑区茅ヶ崎中央50-17
C・M ポート8F
TEL:
045-949-2212
最寄駅:
横浜市営地下鉄線「センター南駅」
5番出口出てすぐ
診療時間 日/祝 日祝
09:30~13:00
14:00~18:30

休診日:月曜、日曜、祝日 ◎:火曜午後は15時からとなります。
※受付時間はお知らせ欄にてご確認ください。